4月の大田区長選挙に出馬表明した岡 高志でございます。

ありがたいことに出馬表明によってブログへのアクセスが急増しました。引き続き大田区に関わる良質なコンテンツを配信していこうと思いを新たにします。少し遅くなりましたが昨年2018年の岡高志ブログ 年間アクセスランキング ベスト10を発表します。

第1位

https://okatakashi.net/archives/3107
無所属議員として、各地の自治体選挙をウォッチして記事にまとめています。
立川市議会議員選挙についてのブログは、BLOGOSに転載されて多くの方にご覧いただきました。

第2位

https://okatakashi.net/archives/3217
大田区の大深度地下を通る中央リニア新幹線
地元住民を代表する立場で、JR東海に意見してまいりました。受け入れてはもらえません。
区長の立場に立って、より強く地元の利益を守る立場で向き合ってまいります。

第3位

https://okatakashi.net/archives/2116
元号について私見を書きましたら、BLOGOSに転載されてアクセスを稼ぎました。
今年の4月1日には新元号が発表されるそうです。
新しい時代を新しい区長として切り拓いてまいります。

第4位

https://okatakashi.net/archives/736
2016年12月に書いたブログですが、常に多くのアクセスをいただいてます。
区議会議員として大田区の学校不祥事に向き合ってまいりました。

第5位

洗足池のビッグイベント”ほたるの夕べ”を勝手に紹介するブログ
毎年多くのアクセスをいただいております。

第6位

https://okatakashi.net/archives/3639
自治体選挙ウォッチャーとしておとなり品川区の区長選挙も記事にまとめています。
現職の浜野健区長が当選されたものの、過半数の得票は得られなかったことが個人的には驚きでした。

第7位

https://okatakashi.net/archives/3137
私も子育ての当事者としてきめ細やかに大田区の保育園の情報を配信しています。
毎年、多くの方にアクセスをいただいてお役に立てていると感じます。

第8位

https://okatakashi.net/archives/794
池上線の池上駅の今後についてまとめたブログ
地域の方が参考にしていただいています。

第9位

https://okatakashi.net/archives/2169
2018年1月にふるさと納税について書いたブログ。
ふるさと納税で税収が減ってしまうことを見越して減税をしてしまった方がいいのでは
そのように気づきまして、大田区長選挙の公約に住民税減税を掲げています。

第10位

https://okatakashi.net/archives/803
第7位と同じ保育園情報についてのブログがランクイン。
保育園情報の配信は継続しておりまして、子育て世代から広く評価をいただいています。

最近は保育サービス分野についての区役所の情報公開も積極的になりました。こまめに配信している議会の議案などの情報配信はアクセス数を稼げていないのが、残念なところです。
私が大田区長になりましたら、多くの分野で積極的な情報公開・情報発信を進めます。日本全国から、大田区は新しいことに果敢に取り組んでいると評価されるものと確信しています。