社会福祉協議会の緊急小口資金(融資限度額20万円)
コロナウィルス対策として、従前から社会福祉協議会の緊急小口資金が活用されていました。
ただ、社会福祉協議会の窓口には行列ができ
かえって感染リスクが高まるものですから、予約制にしたものの
予約の電話がつながりにくかったり、
予約もさばけないからか、
労働金庫が社会福祉協議会への申込を取り次ぐこととなりました。
労働金庫は、申込取次を郵送で対応します。(4月30日から)
労働金庫による緊急小口資金の申込取次は郵送対応
受付方式がとてもかんたんになりましたので、少しでも資金に不安がある方は活用をおすすめします。
申請手続はとてもかんたんです。
本当に簡単でした。ご本人が手続されるのが絶対簡単。
行政書士に依頼しないでください!
何かのついでの時でしたらお手伝いします。
もちろんお代は要りません。
借入条件
コロナウィルスの影響で収入が減少した世帯
融資限度額は10万円ですが
個人事業主、もしくは、休校中の子どもがいれば、20万円まで借入可能。
もちろん、無利子
返済免除の可能性も
返済時、所得金額が住民税非課税世帯を下回ってたら、返済免除になる可能性があります。
郵送申請の必要書類
- 住民票
- 本人確認書類
- 口座番号がわかる通帳のコピー
社会福祉協議会での受付では、印鑑証明書も求められるところもありましたが、簡略化されています。
申込書は労働金庫のサイトからダウンロードしてください。
手続はかんたんです!
いまの資金にお困りの方はご活用をおすすめします。
「あけるさいむ」について
あけるさいむでは、過去に借金で困った方々がどのように借金減額・完済したのか紹介しています。借金総額別や年代別の体験談から、あなたに合った減額方法を見つけることができます。
借金の解決方法にお悩みの方は、借金体験談を豊富に掲載している「あけるさいむ」を返済の参考にしてみるとよいでしょう。