学校不祥事案件 〜 体罰

学校不祥事は、教員の逮捕や情報漏洩だけでなく、
教員から子ども達への暴力行為である体罰があります。

私はすでに区議会議員ではありませんが、引き続き体罰事例は備忘のためブログに更新しています。

行政書士の立場で課題解決につき相談を承ることもできます。
お困りごとがありましたら、気兼ねなくご連絡ください。
続きを読む 学校不祥事案件 〜 体罰

タクシーの事前確定運賃サービスはじまります

行政書士 岡 高志 でございます。

2019年10月からタクシーの運賃を事前に確定し利用できるようになります 。
7月1日から 事業者からの認可申請受付開始となりますので、その際は行政書士にご相談ください。

続きを読む タクシーの事前確定運賃サービスはじまります

建設業向け働き方改革 新・担い手3法が成立・施行されました

行政書士 岡 高志 でございます。

建設業の担い手の中長期的な育成・確保のため、適正な利潤を確保できるよう予定価格を適正に設定することや、ダンピング対策を徹底することなど、が「担い手3法」により規定されています。さらに、働き方改革促進による建設業の長時間労働の是正、i-Constructionの推進等による生産性の向上といった新たな課題に対応するため、「新・担い手3法」が成立・施行されました。

続きを読む 建設業向け働き方改革 新・担い手3法が成立・施行されました

最新版 大田区 待機児童対策 2019年度 待機児童数は116人

元・大田区議会議員の岡高志です。

大田区の待機児童対策を区議会議員の8年間に強く取り組んでまいりました。もう議員ではありませんが、毎年度5月ごろに発表される待機児童数には引き続き関心を寄せてブログで発信します。
ちなみに、今年は5月27日のこども文教委員会で公表されました。

大田区の待機児童数は116人

続きを読む 最新版 大田区 待機児童対策 2019年度 待機児童数は116人

インバウンド対応力強化支援補助金 (予算額に達した時点で受付終了)

東京都及び(公財)東京観光財団では、東京都内の宿泊施設、飲食店、小売店等が、訪都外国人旅行者のニーズに対応した利便性や快適性を向上させる目的で新たに実施する受入対応強化の取組を支援しています

対象となる取組例

インバウンド対応力強化のために新たに実施する事業

続きを読む インバウンド対応力強化支援補助金 (予算額に達した時点で受付終了)

【終了】クラウドファンディングセミナー 6/5 無料

行政書士 岡 高志 でございます。

クラウドファンディングセミナーを開催します。
ご興味ある方は、事前にご連絡の上ご来場ください。
無料です。

6月5日(水)
19:00~20:00
幣事務所にて

https://www.kokuchpro.com/event/72d10346989502878ac71574bf272307/

終了しました。
急な告知でしたがご参加いただいた皆様ありがとうございました。
有意義な意見交換もできまして充実したセミナーとなりました!

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 士業ブログへ

7月の注目の自治体選挙~向日市、柏市、可児市

行政書士 岡 高志 でございます。もと自治体議員として、自治体議員選挙には引き続き注目していますので、外野からコメントしてまいります。

7月以降の選挙を勝手にいくつかピックアップ
(会派勢力図はざっくりです。間違いございましたら、ご指摘ください。)

続きを読む 7月の注目の自治体選挙~向日市、柏市、可児市