築地市場の大田市場移転案についてテレビなどで報道されました。

小池百合子さんが東京都知事に就任して以来、話題の築地市場移転問題。
私のブログ築地市場は大田区に移転したらどうなんだ?(9/14)にて、築地市場の大田市場移転案を打ち上げたのが大きな反響を呼びまして、様々なメディアに拡散されました。

テレビのワイドショー

TBSゴゴスマ(9/15)
F4D6953F-D634-4D2A-99A2-42A586AD2771.jpg

テレビ朝日モーニングショー(9/21) 
CBC5B018-103D-4404-BE23-E5B47458DB45.jpg

TBSひるおび(9/22) 
テレビ朝日グッドモーニング(9/23)


なんと!週刊プレイボーイ(10/3)
E182BE7B-FF1D-46AB-8DD1-71C844C33F94.jpg


ネットメディア政治山に寄稿


そして、ついに!日本経済新聞(10/29朝刊)
951E5E3E-7C4E-4457-ABD3-C452AB01E112.jpg
※ 大田市場移転の実現かと思いきや、築地の移転問題が決まらない中で、唯一代替可能な大田市場へ移転する仲卸がいくつかあるという記事でした。
築地市場の豊洲移転は、様々な調査結果を待って、2017年秋ごろに判断されます。それまでの間、大田市場移転案も検討されていくことでしょう。
江東区関係者や市場関係事業者への影響はあるものの、
納税者にとってはもっとも有効と思しき大田市場移転案
実現なるか。
2017年の展開に期待してます。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました