週刊ポスト に記事掲載: ChatGPTで相続税が安くなる!

メディア掲載

週刊ポスト (2023.8.11号)にて、私が運営する「 遺言書AI 」を紹介する記事が掲載されました。

記事掲載 週刊ポスト

今流行りの生成AI ChatGPT で相続税相談ができることに関連して、自動遺言書作成ツールとして紹介されました。

週刊ポスト 遺言書

エンディングノートなどよりも、一度、遺言書を書いてみるほうがどんな対策が必要かを捉えやすい。生前贈与を継続的にやって現金を減らしたほうがいい、といった相続税対策を考えることにもつながる。遺言書は何度でも書き直せるので、まずは一度気軽に作ってみる。そこから相続対策が始まるのです。

と、「相続税が安くなる」というテーマに寄せてコメントさせていただきました。

多くの方に「 遺言書AI 」が伝わるものと喜ばしく思います。

ぜひ週刊ポストをお買い求めください!

週刊ポスト

WEB掲載

マネーポストWEBにも掲載されまして、Yahoo!ニュースにも登場!

無料の「遺言書AI」が話題 「エンディングノートよりも相続対策につながる」と行政書士

無料の「遺言書AI」が話題 「エンディングノートよりも相続対策につながる」と行政書士 | マネーポストWEB
自然なやり取りができる生成AI(人工知能)として話題の「ChatGPT」。あらゆる分野の質問にAIからの“答え”が得られることから、様々な応用が期待されており、相続にまつわるサービスも出現している。...
無料の「遺言書AI」が話題 「エンディングノートよりも相続対策につながる」と行政書士(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
自然なやり取りができる生成AI(人工知能)として話題の「ChatGPT」。あらゆる分野の質問にAIからの“答え”が得られることから、様々な応用が期待されており、相続にまつわるサービスも出現している
遺言書作成

岡高志行政書士事務所

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました