大岡山事務所開き

今朝は久しぶりに朝の駅前街宣。
いつもの長原駅です。
松原仁 衆議院議員 が応援に来ていただいたので、少し力が入りすぎました。
そして、急遽決まった、事務所開き。
そもそも、選挙スタッフの経験がないので、準備は手探り。友人たちの助けを借りて、剥がれた壁紙にポスターをはったり、大掃除、机イスの搬入、てんやわんや。
神主さんを頼むも、急なので断られるし。
そもそも、告知を十分にできていなかったので、人来る?? な状況で。
5,6人でしめやかになんて、落選確実の烙印を貼られてしまう。。。
ご近所のママ友が、子連れで5人、10人と集まり始め。
ご近所のなじみの皆様も、3組、5組と集まっていただき。
そこへ、定刻の12時少し前に、松原仁 衆議院議員 登場。
事務所開きは、事務所の中じゃなくて、表でやるもんだ、とのお言葉をいただき、一同外に出ます。
大岡山北口商店街の岡高志事務所に一気に注目が集まります。
近隣の皆様も集まっていただきます。
私のサラリーマン時代の先輩やお客さんも、区外から、駆けつけていただき。
大人だけでも40人以上集まっていただき。
感謝の気持ちで、頭が真っ白になりそうな中、
事務所開き。
震災から1ヶ月のこの日、黙祷を捧げ
image-20110412005125.png
そして、松原仁 衆議院議員 の応援演説。
その迫力に押されたのか、なぜか、次女が巻き付いてきます。
image-20110412005803.png
そして、中沢さんの応援演説をいただき。
岡高志の決意表明。
残念ながら、録画してない。。。
最後は、昨日の選挙で当選したばかりの勝ち運ある小川さんに頑張ろうコールをお願いしまして。
おひらき!
と思いきや、
松原仁 衆議院議員 に連れられて、大岡山北口商店街を練り歩く。
さすが地元の有名人、みんなが見ています。
私も、大勢の方と、子どもからお年寄りまで、握手しました。
楽しかったな。
事務所開き。