洗足池駅デビュー

洗足池駅で初めての朝の活動。
大田区に洗足という住所はなくて、この洗足池駅は千束地域に近かったり、駅自体の住所は東雪谷、上池台にも隣接しています。
住居表示と駅名が一致させられないくらい。
私の住む大田区千束エリアは駅がいっぱい。
便利で何より。 そのせいあって、地域に住んで7年。娘は小学生になりましたが、車を所有することなく、生活ができているのです。
この日の活動は、
駅前の狭いところを、乗る人降りる人が行きかう状況で、少し遠慮がちあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつものようにメガホン持参しましたが、使わずに、お一人お一人とお話をさせていただきました。
近くに保育所があるので、子供を預けてお仕事に向かうお母様・お父様も多くいらっしゃいます。
私も、子育てをする父親として、そういった方々のお話にもしっかり向き合ってまいります。

羽田から富士山!

私まだ会社員として仕事をしておりまして、この日は広島へ出張です。
羽田空港の飛行機から、こんなに大きく富士山が見えました。
羽田空港_富士山
いい一日になりそうです わーい(嬉しい顔)

蒲田連発

先週 水曜日、木曜日は JR蒲田駅西口 ドンキホーテ向かいで2日連続の活動。
♪ どんどんどんどんき~ どんき ちゃらら~ ♪ とか、
♪ たーららっららら たーららっららら き~ね~まのちゃらら ♪ が
鳴り響くなかで、大田区の政治について語っております。
民主党批判を多くいただく苦しい状況。
私は、新しい力として、刺激を与えて、中から民主党を何とか変えていきたい。
既存政党の中では、新しい力を取り入れているのは民主党くらいのものです。
私が、一介の会社員から公開募集で政治家候補に選ばれるのも民主党だからこそ。
何としても、この政府与党である民主党を中から変えて、日本をよくしたい。
蒲田連発の演説活動では、多くのご意見をいただきました。
どうも有り難うございます。
皆さんの声が私の力になる。
皆さんと一緒に政治に参加したい。

2011年 大田区区議会選挙に注目!!

これからの政治は地域主権の時代。
なのに、大マスコミは、地域の政治に目を向けない。

とある新聞社から取材の依頼が来たのですが、
東京の区・市町村議会選挙については、
朝日新聞、産経新聞、東京新聞、毎日新聞、読売新聞の5社は1社が代表取材する
、とのこと。
立候補予定者の負担軽減を理由にしていますが、単なる取材経費の抑制なんでしょうね。
発信力があるメディアの方であれば、各社に対して真摯に自分の思いを語り、質問も受け付けたいので、何ら取材は負担ではないのですが。
もっと、地域政治に注目してほしいなあ。
中央集権&大マスコミの時代から、
住民主権の地域政治で、クチコミベースのtwitterなどのメディアが重視される時代になりますね。
もちろん、既存のマスコミの方からの取材、真摯に対応させていただきますよ。
【問い合わせフォーム】にアクセスしてください。

ついに石川台デビュー

今日は石川台駅前で活動しました。
石川町に住んでるので、まさに地元、当然ながらご近所の方々にも声をかけていただいて、元気が出ます。この朝は、サイコー寒かったんです。有難いもんです。
11月1日から、駅前演説活動を始めて半月。
自己紹介的を中心に演説しておりました。
会社員・父親という政治に縁の無かった一市民が、政治を目指す。
なぜ、どうして、といったところをしっかりお伝えしてまいりました。