一般質問 2011.6.10

一般質問の議事をアップします。

全て質問を述べた後に、答弁をいただく形式なので、噛み合っていないこともあります。


岡高志 オフィシャルブログ「大田区議会日記 」Powered by Ameba

本日は私の議会での初の質問となります。何卒宜しくお願い致します。

初めて挑戦させていただいたこの4月の選挙では

行政書士政治連盟以外にこれといった支持団体はございませんで

政治業界の慣習にとらわれないオリジナリティを発揮した選挙戦を展開してまいりました。

そして

子どもたちの明るい未来のためにはたらきます というスローガンを訴えてまいりまして、

区民の皆様の共感をいただき、当選させていただいたものと考えております。

私たちは愛されているから区議会で質問に立つことができるんです。

(動画はコチラ)
岡高志 オフィシャルブログ「大田区議会日記 」Powered by Ameba

私たちのとっても票数は愛なんです。

続きを読む →

大田区議会 臨時会 2日目(最終日)

臨時会は2日でおしまい。

とはいえ、

全員参加の連合審査会2日

常任委員会1日

特別委員会1日

の日程をこなし、

事前にいただいた議案の内容精査は行っているので、

忙しく過ぎていった日々です。

この日は、各委員会の議決結果の報告

反対する少数会派の討論

そして、採決

と物事が決定されていきました。

初めての経験なので、リズムがつかめないところです。

次の第2回定例会は 私の質問機会もあるので、準備もしなければなりません。