2019-01

福祉・社会保障

身近な税金その5 後期高齢者医療制度〜75歳を過ぎると医療費自己負担が上がる?!

75歳を過ぎると後期高齢者医療制度に移行して医療費自己負担が上がることも。。。 75歳になられた区民の方から、医療費の窓口負担が1割から3割に上がってしまったとの困惑の声をいただきました。 高齢者の医療費自己負担割合は現役世代と同じ3割にす...
産業・経済

貿易統計(速報)発表。輸出額は前年比4.1%増加で史上2位の水準に。

今日、財務省から昨年2018年の貿易統計(速報)が発表されています。
政治日記

2018年 岡高志 ブログ 年間アクセスランキング 発表!

4月の大田区長選挙に出馬表明した岡 高志でございます。 ありがたいことに出馬表明によってブログへのアクセスが急増しました。引き続き大田区に関わる良質なコンテンツを配信していこうと思いを新たにします。少し遅くなりましたが昨年2018年の岡高志...
防災安全対策特別委員会

防災安全対策特別委員会 1月, 2019年 〜中小河川浸水予想の改定、区内の火災状況

4月の大田区長選挙に出馬表明した岡 高志でございます。 引き続き任期の最後まで大田区議会議員を務めます。防災安全対策特別委員会で私は委員長を務めております。多くの方が関心をよせる大田区の災害対策や治安対策についての議論を継続しております。こ...
政治日記

大田区長選挙への出馬表明をいたしました

私 岡 高志は、今年4月の大田区長選挙に向けた立候補意向を表明いたしました。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました