夏休みの思い出 2018 〜 蒲田・雑色・梅屋敷・観音通り・馬込・洗足池・希望が丘

こんにちは。
大田区議会議員 岡 高志です。

夏休みも終わるころ地域の盆踊りイベントもピークを迎えます。

昨日は、蒲田小学校〜雑色商店街〜梅屋敷商店街〜観音通り商店街〜馬込西一会〜洗足池商店街〜石川台希望が丘商店街のイベントに参加させていただきました。

夏祭りの正装は浴衣であろうと思いまして、昨年は、2020年パラリンピックの公式浴衣を調達しました。
浴衣着ていくほうが、盆踊りが楽しめます^^

蒲田小学校

5時から盆踊りがはじまります。

雑色商店街

駅前広場だけでなく各所でパフォーマンスがあり、商店街のいつもの総菜屋さんがそのまま出店になってまして、幅広に賑わってました。

梅屋敷商店街

大岡山北口商店街の皆さんが出店の協力をされてまして、いつもの玉こんにゃくを。
ほかにも、大学生を中心としたボランティアが出店になってまして、楽しく盛り上がります。

観音通り商店街

7時を過ぎまして、私も輪にはいって盆踊り。

馬込西一会

アットホームな馬込の盆踊り大会にも参加させていただきました。

洗足池商店街

舞台からご挨拶させていただきました。
お隣は平澤理事長、大田区商店街連合会の会長も務められてます。


ここでも楽しく盆踊り。

石川台希望が丘商店街

9時になって盆踊りもお開きとなりました。

ほとんどの盆踊りが今日も含めて土日の二日間の開催です。

暑い昼間からご準備されてる方々ご苦労様です。
どうもありがとうございます。


2015年も同じような記事が…

8月は防災訓練も多いです…